最低限の貯金は必要


アラフォーの37歳。
なかなか結婚相手が見つからなかった私は、ある時思い切って結婚情報サイトに登録してみました。

お相手に望む条件としては、同世代から少し上の年齢までの方で定職に就いていて、優しくて、子供が好きな人としていただけでした。

条件をあれこれださなかったおかげか、すぐに多くの人からメッセージをもらい、メッセージのやり取りで好感をもてた一人の方と実際に会ってみることにしました。

実際にお会いしてみても雰囲気がいい人だったので、何度かデートを重ねるうちに真剣にお付き合いしたい気持ちになりました。

しかし、しばらく続いた楽しいデートですが、お金の話をした時から相手に対する気持ちがなくなってきてしまいました。

それは、結婚する以上は貯金のことも正直に話そうと思って話したところ、相手に貯金が全くないことを知ったからです。

その時お相手は40歳。
40歳で婚活しているのに貯金がないということが私には信じられませんでした・・・。

お金にばかり興味があるわけではありませんが、アラフォーから結婚相手を本気で探す気持ちなら少しは貯金して欲しいと思いました。

何故貯金がないのか詳しいお話しはしませんでしたが、お金に対する価値観が違う気がして、その人とはそれからは会わなくなりました。

■ご投稿者 うらら様  37歳女性

管理人より

うらら様ありがとうございます。
40歳で婚活中で貯金0円というのは、私も信じられないです。

真面目に結婚後のことを考えるなら少しは貯金していて欲しいですよね。

今回はショックが大きかったと思いますが気持ちを切り替えて婚活頑張ってくださいね。

 あなたにピッタリな婚活スタイル探しのご参考に
rank-s