婚活は遠距離も視野に入れて

%e3%81%b2%e3%82%8d

私は現在の夫と35歳の時に知り合いました。
それまでもいい男性がいたらなと思いながら、特に積極的な婚活はしていませんでした。

しかし、35歳になると急に焦りが出始めたのです。
それは周りの友人たちが34歳頃に結婚する人が多かったこと、そして35歳になると2人目の出産をする人が増えたという理由からです。

そこで、急に本腰を入れて婚活をしようと思い立ちました。
まず考えた方法は、婚活サイトとかではなく知り合いに紹介をしてもらう方法。
少し離れていても隣の県くらいまでなら許容範囲として婚活の相手を探しました。
実際に親戚の勧めで、隣の県の方とお見合いをしたこともあります。

やはり近場だと婚活をするのも限度がありますし、範囲を広げるとそれだけ紹介をしていただけるチャンスも広がるので、わたしは遠距離も視野に入れた婚活をしていました。

そうして知り合ったのが今の旦那です。
結局、遠距離交際を半年し、結婚を前提に付き合うかどうかを決め、
それから1年後に結婚をしました。
遠距離ははっきりいってあまり気にならなかったです。

■ご投稿者 ひろ様  36歳女性

管理者より

周りのお友達の結婚・出産を機に本格的に婚活を始められ、遠距離交際を経てめでたくゴールインされたのですね!

結婚相手の条件は色々ありますが、相手の住む場所も条件の一つですよね。
ひろさんは隣の県まで距離を広げられたことで、ご主人と出会い結婚に繋がったですね。

ちなみに私と主人も遠距離交際でした^^
より出会いのチャンスを増やすために、条件を広げることも大切ですね!

 あなたにピッタリな婚活スタイル探しのご参考に
rank-s

2016年11月9日 婚活は遠距離も視野に入れて はコメントを受け付けていません。 みんなの婚活体験談