ガツガツ婚活が効果的?


結婚願望はありましたが、リアルに結婚を意識して異性を探し始めたのは35歳を超えた頃でした。

私の仕事は安定していましたが給料は安く、結婚するなら高給な男性が良いとは思っていましたが、現実的にはきちんと仕事をしてさえいればあまり条件などにこだわることはありませんでした。

最初に頼ったのは友人です。
生まれて初めて自ら友人に合コンのセッティングをお願いしました。
それも複数の友人に。

並行して婚活パーティなどのイベントにも参加もしましたし、婚活サイトも利用しました。

最初は、婚活パーティーや婚活サイトで出会う見ず知らずの人よりは、友人の知り合いの男性の方が安心感があるので、友達の紹介で良い人と出会いたいと思っていました。

しかし友人のコネにも限界があり、すぐに合コンの話しもなくなってしまい、期待したような良い出会いはありませんでした。

ここでやっと焦りを感じた私は、婚活パーティと婚活サイトの2つを掛け持ちしながら必死にガツガツと婚活するようになりました。

そんなある時、インターネット婚活サイトで、放射線技師をしている男性と出会いました。

最初、放射線技師のお仕事がどんなものか分かりませんでしたが地元で有名な大きな病院で働いていることが分かり安心感もあり、数回のメッセージ交換の後に二人で食事に行きました。

普段の私の生活では接点のない医療関係に勤めている彼のお話しは、とても新鮮で、とても楽しい食事になりました。

今はその人と結婚を前提にお付き合いをしています。

婚活サイトを利用してガツガツ婚活するなんて、最初は抵抗ありましたが、今彼と出会えたのは焦りを感じて必死に婚活したおかげだと思っています。

■ご投稿者 もち麦様  36歳女性

管理人より

もち麦様ありがとうございます。
私もアラフォー婚活の厳しさを体験して焦りを感じガツガツと必死に婚活するようになってから良い出会いがありました。

このまま結婚まで順調にいくことを祈っています。

 あなたにピッタリな婚活スタイル探しのご参考に
rank-s