実は結婚相談所には魅力的な人が多いんです


「結婚相談所ってモテない男女ばかりなのでは・・?」

結婚相談所に入会する以前は私自身もそう思っていました。

ですが、いざ入会してみると想像していたのとは全く違っていました。

生涯未婚率

現代は結婚難の時代と言われています。

生涯一度も結婚しない人の数は、男性で5人に1人、女性は7人に1人に昇っており、今後さらに増加すると予想されています。

そんな未婚者の中には「一生独身でも構わない。」という人もいるようですが、殆どの人が「いずれは結婚したい。」と思っているのだそう。

そこで期待されるのが婚活パーティーや結婚相談所などの結婚情報サービス。

中でも結婚相談所は人気上昇中なんだとか!

なぜなら「低リスクで条件のいい人と結婚できる確率が最も高い」からなんです。
それはさまざまな婚活を経験してきた私も同感です。

そこで、私が思う結婚相談所のメリットを以下にまとめてみました!

結婚相談所の利点

 出会いの幅が広がる

日常生活の中で自力で出会える独身の異性には限りがあります。
結婚相談所であれば、様々な年齢、職種の方などとたくさん出会うことができます。

結婚は相手と出合わなければ始まらないですものね!

 身元が保証されている

一般的に婚活パーティーなどでは免許証の提示だけで参加できる場合が多く、プロフィールの信憑性が心配。

ですが結婚相談所では、収入や学歴などの証明書類の提出が必須になります。
お互いが信頼できる情報を初めから得られるため、効率よく出会い~成婚まで進みます。

 結婚までが早い

「早く結婚したい」という意思を持った人が集まってくるため、出会いから結婚までが一般的な恋愛よりも何倍も早いです。

事実、私が入会していたIBJメンバーズでは1年以内に約7割の方が成婚されているのだそう。

 冷静な判断ができる

恋愛と違い、これから人生を共に歩んでいく伴侶としてふさわしいかどうか冷静な目で判断できます。

恋愛よりもお見合いの方が離婚率が驚くほど低いというのもうなづけます。

 プロがサポート

経験豊かなカウンセラーや仲人さんが、その人に合った方法で出会いから成婚までをきちんとサポートしてくれます。

恋愛経験が少ない、積極性に欠けるという方もプロの親身な後押しがあるため安心です。

まとめ

「結婚相談所に魅力的な人はいない」は昔の話。

現在は私自身の経験から言っても「結婚相談所には魅力的な男女がたくさんいます」

その中できっと自分に合う人も見つかるはず。

思い込みだけで判断せず、一度チャレンジしてみる価値ありですよ!

2017年4月21日 実は結婚相談所には魅力的な人が多いんです はコメントを受け付けていません。 結婚相談所のあれこれ