私の婚活体験について

%e3%81%97%e3%82%87%e3%81%86

みなさんの中にも婚活をされた事があるという方は多いと思います。
それはまさに私の事で、私は30代になるまで結婚相手が見つからなくて、かなり焦って婚活を始めました。

それまではいつか自然に結婚できるくらいの意識でいたのですが、実際はそう簡単にいかず、婚活をすることにしました。

まず私がどういう事を始めたのかというと、「婚活サイト」を利用しました。

それで自分が望む人を探す事にしたのですが、婚活サイトに登録しただけではやはり簡単に結婚相手は見つかりませんでした

そこで次に始めたのが、「婚活パーテイー」に参加することでした。
こちらは婚活サイトよりずっと良いと感じました。

なぜなら、婚活パーテイーに参加すると自分から積極的に結婚相手を探す事になるからです。
ただ条件が合う人を探すのとは違って、多くの人と実際に会ってどんな人か見極める事が短時間でできました

しかも、婚活パーテイーに参加している人はみんな真剣に結婚相手を探しているので、普通に出会うよりも早く相手が見つけられるのが良かったです。

■ご投稿者 しょう様  36歳男性

管理人より

婚活サイトで相手が見つからなくても諦めずに、婚活パーティーで頑張られたのですね!

自宅で好きなときに利用できる婚活サイトは忙しい方にはとても便利です。
ですが、自分で積極的に活動する必要があったり、実際に会うまでに時間がかかってしまうことも多いようです。

婚活パーティーは申し込みさえすれば、後は会場へ出向くだけ。
一度にたくさんの人と出会え、直接会話できるので相手の印象も分かります。
短時間で効率よく大勢と出会いたい方におススメです。

それぞれメリット・デメリットがありますので、しょうさんのように自分に合った婚活方法を見つけることが先決だと思います。

 あなたにピッタリな婚活スタイル探しのご参考に
rank-s