オーネット婚活体験イメージと体験者の口コミ・評判

アラフォーに人気の結婚相談所「オーネット」での婚活体験イメージです。

まずは資料請求から

公式サイトから請求します。1~2分程度の簡単な情報入力だけでOKです。
家族に内緒など希望される方には社名不記載の封筒で資料が送られてきます。
オーネット公式サイト>>

請求から2~3日程度で手元に届きました。
4-on1

無料体験&カウンセリング

パンフレットを読んで気に入ったら電話かインターネットで近くの店舗に無料体験&カウンセリングの予約を入れましょう。
無料体験やカウンセリング無しで、そのまま入会希望もOKです。

予約店舗へ足を運ぶとアドバイザーさんが婚活の相談にのってくれます。
これまで一人だけでしか婚活経験のない方は経験豊富なアドバイザーさんとお話しするだけで気持ちが楽になったりますよ。

またオーネットでは入会前に希望条件からぴったりな人を検索できるマッチングシュミレーションを無料体験できます。
ここで自分の理想とする人がどれだけ登録しているかが事前に分かるので入会への判断基準にもなります。

この時に出来るだけサービス、料金、入会後の活動について等々、その他不安に思っていることをしっかり相談しておきましょう。

オーネット入会へ

資料請求や無料体験&カウンセリングなどでオーネットへの入会を決めたら必要書類を提出します。

○氏名・住所・生年月日などを確認できる「健康保険証」か「運転免許証」など
○「独身証明書」
○「在職証明書」
○最終学歴を証明する書類
○写真2枚

提出後は、フォトジェニックサービスといってプロのカメラマンによるスタジオ写真撮影を行ってもらえます。紹介書などの第一印象をアップさせましょう!(プランによって異なります)

その後アドバイザーによるオリエンテーションがあり、活動していくにあたってのコツを伝授してもらいます。

データ登録、書類提出、写真撮影、プロフィール作成まで約2週間。登録が完了したら、いよいよ活動に入ります。

本格的な活動へ

結婚相談所オーネットの活動パターンは種類が豊富。
条件で探す・ルックス見た目で探す・プロフィールで探す・フィーリングで探す・プロに任せる などなど。自分の性格やライフスタイルに合わせてお相手探しができるように工夫されています。

以下に、オーネットでの婚活方法をくわしくまとめてみました!

 紹介書(データマッチング)

200項目以上もの条件設定から、条件がお互いにマッチしたお相手候補が毎月6人紹介されるシステムです。会員の3割がこのデータマッチングで成婚しています。

相手の詳しいプロフィールが自分専用の「マイページ」に届き、気になった相手とはマイページの掲示板でやり取りも可能です。
お互いにある程度条件を満たしているので、お見合いでフィーリングが合えば進展する確率が高いです。
また、紹介書は毎月自動的に届くので忙しい方にもピッタリです。

 会員誌とWeb検索(イントロG)

入会2~3か月目の新入会員のプロフィールが3か月間会員誌とWeb上に掲載されます。
申し込みは毎月8人まででき、相手がOKなら会う前に掲示板でやり取りができます。

毎月1,800人以上入会するという新入会員に「マイページ」から自分で検索、申し込みできるのが魅力です。この方法で会員の4割の方が成婚しています。

 オーネットパス(写真検索)

最寄りの支社の専用ブースで会員のプロフィールを3回まで検索できるシステムです。(有料で追加可) 1回につき10人まで申し込みが可能です。
やはり見た目も大事という方におススメです!

この他、年間3,000回以上の婚活パーティーやイベントが開催されていたり、
担当アドバイザーによる紹介サービスもあります。(いずれも有料)

ご成婚

オーネットは昔ながらの結婚相談所のようなお堅いお見合いスタイルにこだわらず、仲人さんなどが間に入ることなくマッチングした二人で気軽に出会うパターンがメインです。

デートを重ね、お互い良ければお付き合いから結婚へ。

休止期間中の月会費は500円で、成約料金がかからないのも魅力ですね。


オーネット資料請求はこちら>>

オーネットの口コミ・評判

以下にオーネットに実際入会された方の口コミ・評判をピックアップ掲載しております。

オーネットの良い口コミ・評判集

150-woman02

30代 女性
オーネットで成婚しました!
アドバイザーさんがとても親切で相談にも乗ってくれるので、活動中も心強かったです。
料金は高いですが、サービスの内容をみれば妥当な金額だと思います。


30代 女性
データマッチングで紹介された方とめでたく結婚しました。
私は理想の条件が結構多かったのですが、楽天グループのオーネットは会員数が多いので厳しい条件でも合致する確率がとても高かったです。
婚活するなら絶対に大手をおススメします!


40代 男性
オーネットは、会う前にお互いの基本的なプロフィールが分かるので安心です。
活動はメールのやり取りが中心ですのでとても便利。自分の時間がもてるのが最大の利点です。


30代 女性
入会から2か月ほどはお断りが続きましたが、自分のプロフィールを見直したら3か月目に今の主人と出会えました。
ネット上から何度でも条件や自己紹介文を修正できるのが便利でした。
成婚退会したら少額ですが返金もありました。


オーネットの悪い口コミ・評判集

150-woman04

30代 男性
入会後のフォローがあまりありませんでした。
自分から積極的に活動できる人には向いていますが、手厚いサポートやカウンセリングを望む人は他の結婚相談所を選んだ方がよいと思います。


30代 女性
入会から3か月経つと会員誌にプロフィールが掲載され申し込みが増えますが、それ以降はなかなか相手が見つけられません。最初の活動が肝心です。


40代 男性
お見合いはできても、なかなか交際にまで至りませんでした。
「結婚相談所に入れば必ず結婚できる」というわけではありません。
過度な期待は掛けないといった割り切りと自分自身のやる気が大切です。


 

 あなたにピッタリな婚活スタイル探しのご参考に
rank-s

2015年4月22日 オーネット婚活体験イメージと体験者の口コミ・評判 はコメントを受け付けていません。 結婚相談所紹介