お見合いでまた次も会いたいと思われる人・思われない人

all

私は実際お見合いをして、次もまた会いたいなと思う人と残念ながらそうではない人がいました。

またお見合いで出会った主人にも同じ経験があったようです。

私たち夫婦が共通して思ったお見合いの場で相手の印象を左右する大切なこととは・・?

印象を良くするのは実は簡単なことだった・・?

rei
お見合いでまた会いたいと思われる人の共通点。

それは『挨拶』です。

はじめまして。ありがとう。いただきます。ごめんなさい。・・など

「なんだそんなこと・・」と思われたかもしれませんが、こういった当たり前の一言がお互いにとってとても大切なんです。

女性の場合だと、何かしてもらったり、ごちそうしてもらったらお礼を言う。そこに笑顔があればさらに印象が良いですよね!
男性の場合では、遅刻してしまったときは素直に謝るなど・・。

単純なことですが、言うのと言わないのとでは相手に与える印象が違ってきます。

お見合いのときだけでなく、普段から心がけたいことですよね。

続いては男女別です。

お互いここを見ている。男女で違う印象を上げるポイント!

【男性は必見!】女性は男性のここを見ています。

 身だしなみ』

何もオシャレでなくてもいいんです。とにかく重要なのは清潔感です。

不潔なのが好きな女性はいないと思います。
all

服を新しく買う必要はないです。きちんと洗濯され、アイロンがけされた清潔な服であればOKです。

油っぽい髪や無精髭、伸びた爪なども気になるので要注意!

第一印象は見た目で9割決まるといいます。
まずは身だしなみを整えて、第一印象をアップしましょう!

では、反対に男性は女性のどこを気にしているのでしょうか?

 

【女性の方は要注意!】男性は女性のここを気にしています。

 『会話』

主人いわく、お見合いに来る女性で身だしなみが気になるような女性はさすがにいなかったそうです。

で、どこが気になったかというと、それは「会話」なんだそうです。

自分のことばかり一方的に話す人や、あげくに会社の上司の愚痴などを言い出す人など・・。

all
お見合いはお互いを知るための場だと思います。

自分の事を知ってもらう為に色々話すのも手ですが、
相手のことも知るせっかくのチャンスを無駄にせず、興味があることを相手に質問してみた方が自分の為にもなります。

会話のキャッチボールを楽しめれば、男性から「この人とまた次も会いたい。」と思われること間違いなしです!

 

 あなたにピッタリな婚活スタイル探しのご参考に
rank-s

2016年7月13日 お見合いでまた次も会いたいと思われる人・思われない人 はコメントを受け付けていません。 婚活お役立ち情報