私が結婚相談所の婚活で結婚できた理由

cut

私は婚活を始めた頃「結婚相談所って結婚できないモテない人しかいなさそう・・」と思っていました。

婚活パーティーやお見合い塾でうまくいかなかった私は、「とりあえず比較だけでも」と思い、これまで敬遠していた結婚相談所のことを調べることに。

panhu
そこで資料請求や無料相談へ行くなどし、結婚相談所にも色々タイプがあることが分かりました。

「資料請求をすると勧誘の電話がかかってくるから嫌だ。」と思われるかも知れませんが、実際、強引な勧誘は全くありませんでしたし、私がそうだったのですが逆に気になる点を電話でいろいろ聞いてみるのもいいかと思います!

office取り寄せた資料を比較して、それぞれの結婚相談所の良いところ悪いところも大体分かったし「じゃあ思い切って入会してしまおう!」と最終的に決めたのが主人と出会ったIBJメンバーズでした。

IBJメンバーズは約56,000人という業界最大級の会員数を誇るハイブリッド型(仲人型+データマッチング型)の結婚相談所です。
料金は比較的高めですが、男性の8割が大卒以上という高学歴で高収入の会員が多いのが特徴です。

資料請求で結婚相談所にも色んなタイプがあることを知り、仲人型とデータマッチング型の良いところを併せ持つハイブリッド型が私には一番合いそうだと思い入会することに。営業所が家から近いというのも決め手の一つでした。

実際入会してみると、仲人さんは良い所だけではなくダメな所もちゃんと指摘してくれるなど、その都度適切なドバイスをして下さいました。
私はそのサポートのおかげで前向きに活動することができたと思っています。

dateまた、お見合いをしてみて分かったのですが、結婚相談所に登録している人の中には技術系など男性ばかりの職場で女性との出会いが少ない方や、仕事が忙しくて気づいたらいい年齢になっていたという方が大勢いらっしゃいました。

そう言えば私自身もそうでした。
20代は仕事が楽しくてついつい結婚を後回しに考えていたし、
「そろそろ結婚したい~。」と思った時には周りにもう新たな出会いがなくなっていました・・。

結婚相談所に魅力的な人がいないのでは?」というのは私の勝手な思い込みだったと分かりました。
そして入会してから2か月後、3人目のお見合いで主人と知り合うことができました!

婚活パーティーをしていた頃は、先が見えず不安な毎日でしたが、IBJメンバーズに入って主人と出会ってからはウソのようにトントン拍子で話しが進みました。

婚活パーティーと違い、結婚相談所では最初から信頼できる詳しいプロフィールが分かるので、自分の希望に合う相手をとても選びやすかったです。

weding

お互い条件がマッチした相手同士なので、実際に会って印象が良ければ交際に進むのはとても早いと思います。

主人とは性格や趣味、価値観がとても合い結婚して毎日がとても幸せです。お見合いでこんなに相性のいい相手と出会えるとは正直思っていませんでした

婚活を始めた頃は一番縁遠いと思っていた結婚相談所ですが、あの時思い切って資料請求していなければ、いまだに結婚できず、まだ婚活していたかもしれないと思うとゾッとしてしまいます・・。

婚活期間は大変だったけど頑張って活動してきて良かったなと思います。

もし今の婚活が上手くいかずお悩みの方がおられましたら、ぜひ結婚相談所を検討することをおススメします!資料請求は無料なので、一括請求してそれぞれの特徴を比較してみるのが一番です。

結婚相談所比較!無料診断&一括資料請求サイト>>

 あなたにピッタリな婚活スタイル探しのご参考に
rank-s

2016年6月13日 私が結婚相談所の婚活で結婚できた理由 はコメントを受け付けていません。 婚活お役立ち情報