婚活に力を入れた1年間

私は30歳を過ぎても、とくに結婚に魅力を感じることはありませんでした。

周りは結婚をして子供がいる年齢になっていましたが、特別自分自身は焦ることなく過ごしていました。

しかし冷静に将来を考えるようになり、このままでは駄目だと感じ、まずは婚活パーティーから出席してみることにしました。

今まで特に結婚に対するイメージなどを想像したことがありませんでしたが、こういったパーティーに出席してみると、周りはとても真剣な女性ばかりでしたので、自分も不思議と結婚に対してどんどんと願望が出てきたのです。

そんな時出会った女性の中に、とても魅力的な方がいました。

彼女は私とは真逆の性格で、とても積極的でさらに異性と話をするのが上手でした。

そんな彼女にとても興味を持ち、そのパーティーで電話番号を聞きました。

それから頻繁に食事に行き、付き合うことができるようになりました。

今も付き合いは続いています。

間違いなく結婚をするであろうと私も、多分彼女も考えていてくれているでしょう。

■ご投稿者 YUUKI様 36歳

管理人より

1年前にはあまり結婚を意識されてなかったYUUKIさん。

婚活パーティーで結婚に前向きな方々と出会い、ご自身も「結婚したい」という気持ちが高まったのですね。

一歩踏み出した結果、素敵な彼女と出会えてよかったですね!

あなたにピッタリな婚活スタイルは?
rank-s