私の婚活は友人夫婦の協力で

現在43歳の男性会社員で結婚してますが、38歳まで独身でした。
結婚できたのは38歳の時に婚活したからです。

私の婚活方法は親友の奥さんに女性を紹介してもらったことです。
親友は私と同年代で38歳だったんですが、奥さんは31歳でした。

そこで親友の奥さんに頼んで、奥さんの友人と私の出会いをセッティングしてもらったんです。

ちょうど奥さんが出産して子供を生んだばかりだったので出産祝いを持っていくという名目で親友宅を訪れ、その時に奥さんの友人とかち合うようにしくんでもらいました。

私が親友宅を訪れると奥さんの友人がいました。

正直超美人ではありませんでしたが、160cm50kgぐらいのほど良いスタイル。
アラサーの彼女は私にはもったいないくらいの可愛さと若さがありましたし、一目で気に入ってしまいました。

親友と奥さんに上手いことアシストをしてもらいながら楽しく会話をし、結局夕食も私、親友、親友嫁、嫁友人の4人で食べたんですが、この時にお互いの連絡先を交換してもらえたんです。

親友は行き遅れの私を心配し、親友嫁も30過ぎの友人に不安を感じていたんでだと思います。

この二人のサポートのおかげで会話も弾みましたし、後日一緒に食事にでもいってみませんか?
というデートの約束まで出来ました。

正直なぜこの年齢まで結婚しなかったのかと不思議に思ったほどです。

ここからは自力で彼女に気に入ってもらうためにがんばったんですが、その甲斐あって今は私の奥さんになってくれました。

■ご投稿者 こじっち様  38歳男性

管理人より

こじっち様ご投稿ありがとうございます。
とても良い友人に恵まれて良かったですね。

アラフォーになると紹介で知り合うチャンスもドンドン減ってきますから・・・。

数少ないチャンスを物にできるってきっと、よほど相性が良かったのと、こじっちさんの魅力のおかげだと思います。

あなたにピッタリな婚活スタイルは?
rank-s