自己啓発が必要ですな

結婚を望む40代男性です。39歳の頃に婚活をしていました。

友人に個別で独身女性を紹介してもらい月に1回は会っていました。
とにかく良い出会いをしたいと数をこなしていましたが、なかなか上手くは行きませんでした。

お互いの条件がマッチしないのです。
それは仕方ないと思いつつも、やはり自分自身を日々、自己啓発して高めていくことが必要だとつくづくと感じてます

若い頃はその時の感情だけでお付き合いできますが、女性が30代後半にもなると簡単にお付き合いしてもらえないことが多いです。

このままでは進歩がないと気づき、今は経済力をもっとつけること・肉体年齢を若くすること・人間性を高めることを念頭にルーティーン作業を決めて努力しています。

少しづつですが、女性からの印象が変化してるかもしれません。なぜなら、友人から紹介させる女性のレベルが高くなっているのです。
友人も同じ紹介するなら、紹介に値する男性を女性に紹介したいのが普通の心理だと思います。

■ご投稿者 マリッジハッピー様 40代

管理者より

「お付き合い=結婚」と考え、付き合うこと自体に慎重になってしまうアラフォー女性は結構多いと思います。

実際私もそうでした。
自分の年齢は上がっているのに理想は若い時のまま・・またはそれ以上なんてことも。
それではいつまで経っても結婚はおろかお付き合いにも進展しないはずですよね・・。

多くの人と出会うことは自分自身の価値や相手に求めるものを知るきっかけにもなります。
マリッジハッピーさんのように相手に求めるだけではなく、理想の人に選んでもらえるよう自分を高める努力をしていくことも大切ですよね。

あなたにピッタリな婚活スタイルは?
rank-s