看護師で婚期の遅れた友人

私の友人は看護師をしており、35歳を過ぎるまで独身でした。

友人はこのまま一生一人でいるのかもと思っていたのですが、ある時紹介で入った婚活サイトで良い男性と巡り合ったと言います。

その男性は病院関係者ではなく一般の人。
そのために看護師という職業がどんなに厳しいかあまり理解のない人のようでした。

でも、それが結果的によかったのかもしれません。

彼女がそれまで付き合ってきた人は夜勤をすることを嫌がったり、休みが合わないことを嫌がる人が多かったと言います。

しかし、知り合った彼は何も知らないからこそ、何も言わないし、分からないから「好きにしていいよ」と言ってくれるそうです。周りから見てもとてもいい彼氏だと思います。
看護師の仕事というのは、やりがいを持ってしている人も多いのですが、
「夜勤をするな」「仕事量を減らせ」「プライベートと仕事を一緒にするな」という男の人も時々います。

しかしそれを嫌がる看護師が多いのですね。
そのために看護師の仕事を理解しようとしてくれる彼が出来て友人は満足していました。

また結婚をせずにここまで待っていてよかったと言っていました。

■ご投稿者 さくら様 36歳

管理人より

看護師さんのお仕事は不規則で本当に大変だと思います。

お互い付き合い始めると出来るだけ会いたくてわがままを言ってしまいがちですが、
仕事にやりがいを感じているさくらさんのお友達のような方は板挟みで辛いですよね。

自分が大切に思っている事を尊重し、理解してくれる相手に出会えるって幸せですね。

あなたにピッタリな婚活スタイルは?
rank-s