年代を選べばまだまだ婚活可能

私は36歳の時まだ結婚できていなくて婚活をしていました。
最初は後数年で40代になるアラフォーの女なんて誰も選んでくれないだろうと諦め半分でした。

でもとある婚活パーティーの募集を見てみると女性は30歳から39歳、男性は35歳から45歳までという内容。
これなら36歳の私も全然年上な感じもしないし相手も若い女の子を求めている人ばかりではないと安心して参加できそうと思い切って参加してみました。

今まで参加したことのある婚活パーティーでは結構若い女性の中で一人36歳という感じがあり孤立していた時もありましたが、そのパーティーは同年代の女性がほとんどでほっとしました。

男性サイドも私は年下男性には興味がなくドストライクな年代だったのでワクワクしながら参加していました。

そこで第一印象で39歳の会社員の男性にたいへん好感を持ちました。

一通り全員と話す時、またフリータイムの時と、その男性と楽しくお話しができて、初めて婚活パーティーでドキドキとときめきました。

残念ながらその人とはカップリングできませんでしたが、婚活パーティーも年代を選べば、まだまだ楽しく活動できると感じました。

■ご投稿者 ゆみんご様  37歳女性

管理人より

婚活パーティーでドキドキとときめくことができるって素敵ですね。
この調子でどんどんと参加すれば良い出会いがきっとあると思います。

楽しんで婚活できるのが何よりだと思います。
ゆみんごさん、是非頑張ってくださいね。

あなたにピッタリな婚活スタイルは?
rank-s